エコ遠足

image3_14483465465image2_14483465460image_14483465461

以上児さんはエコ遠足に出かけました。
大きなバスに乗って、まずは日向のリサイクルセンターへ♪
ペットボトルや空き缶、プラスチックが再利用されていることを施設のお姉さんに教えてもらいました。

 

みんな真剣に話しを聞きながら工場の見学をしていました。工場を見学させてもらった後は、みんなでエコバック作りをしました。こちらもみんな真剣でしたよ。

 

午前中、しっかりエコのお勉強をした後はバスで門川の心の杜公園へ!お家の方が一生懸命作ってくれたお弁当をお腹いっぱい食べて遊具へGO!!11月後半とは思えない暑さの中、汗だくになりながら思いっきり遊んでいました☆楽しい1日になりましたね♪