芋の苗うえ

5月30日(水)

途中でパラパラ雨に降られてしまいましたが、
以上児みんなで芋の苗を植えに行ってきました。
畑で、ひので保育園の年長さんと合流。
苗の植え方を習い「美味しいお芋になぁ~れ」の呪文と共に
苗を植えましたよ。
美味しいお芋がたくさんできるかな?
今から秋の収穫が楽しみです。
05301
05302
ひので保育園のお友だちと保育園に帰ってきてから
仲良くお弁当タイム☆
おうちの方が作ってくれたお弁当を嬉しそうに、
そして美味しそうに食べていました。
05303
ひまわり組さんは、お弁当を食べた後に園庭で
ひので保育園のお友だちと一緒に遊べる時間もあり
短い時間でしたが、仲良くなることができたようです。
05304