交流会&クッキング

image3_14470328123image2_14470328124image_14470328129

午前中、方財小学校の5,6年生のお兄さん&お姉さんが保育園に遊びに来てくれてました!年長さんが、園庭で転がしドッヂをして交流を楽しみました。
楽しそうな声とキラキラ笑顔のあふれる素敵な時間でした♪30日には、方財小学校におじゃまさせてもらいます。何をしてもらえるのかな?? 今から楽しみです☆

 

午後は以上児が、おやつクッキングをしました。さつまいもをつぶして、バター&砂糖を混ぜたものを、みんなで丸めました。
自分が食べるぶんを、キレイにキレイに丸めていました。丸まったらココアをかけてもらって、芋トリュフのできあがり☆☆
自分で作ったから美味しさ倍増の芋トリュフでしたね(・∀・)