保育参観

image3_14421969961image2_14421969963image_14421969968

9月12日、今年度初の保育参観を行いました。今回のテーマは『避難訓練と食育』新しくなった園舎で、初めての避難訓練に初めての炭火焼サンマ♪
初めて尽くしで、職員もドキドキでしたが、避難訓練では防災のビデオをみんなで見て、3Fまでの避難も親子で真剣に取り組んでくれました。

その後のクラスに分かれての活動も子どもたちはもちろん、保護者の方々の笑顔が溢れるひと時になりました。
サンマも、お父さん方のご協力により、美味しく焼きあがりました♪バタバタと不手際もあったかと思いますがお父さん、お母さん方の温かいご協力で楽しい保育参観になったと思います。
ありがとうございました。